34歳婚活キロク

34歳女性の婚活ブログです(o^^o)

結婚相談所入会の手続き

結婚相談所に入会を決めた私。

大手の「Z」さんです。(以下Z)

手続きには、必要な書類があります。

独身証明書

・最終学歴の学校の卒業証明書

・職場の源泉徴収票のコピー

他の結婚相談所でも、おそらく同じだと思いますが、この3つをまず揃えます。

独身証明書ってなんだろう…💦と思ったけど、戸籍や住民票をもらうところと同じ係の人に言えば、その場で発行してもらえました。(←市区町村で違いはあるかも)

卒業証明書は、卒業証書のコピーでも可とのことでしたが、家に大切にしまいすぎてて、どこにあるのか分からず(笑)大学に郵送で卒業証明書の発行を依頼したら、すぐに返送してくれました。

源泉徴収票は、もらった時にお財布に折りたたんで入れておいたので、これはすんなり。(財布に入れて保管は良くないかもしれないけど😅)

あと入会に必要なのは、自己紹介文と、写真3枚。写真はデータでも良いらしいので、美肌アプリで撮ったやつでもいいのかしら(笑)

入会にかかるお金は他社と比べるとちょっと高額だけど、

成婚料はタダ

と明朗💡なので、安心感はあります。

 

今週末、揃えた書類を持って、入会に行って来ます✨